「なるほど」は楽しい!


僕はずっと機械音痴の志村で通してきたんだけど、
実は内心「きらいなだけでやればできるな・・・」と思ってた。
でもつい「エンジニアの真似事で機械いじるヒマがあったら歌えよ!」
的なことを言って音処理の仕事から逃げてきたね~。そう逃げてた。
その間、マメな奴らはどんどん自分で機材いじってCD音源作ったりして、
逃げてる僕に比べて相当アグレッシブにやってたもんなぁ。

反省した僕はここ1年くらい機材オタクと化して、いろいろ勉強しました!
そしたら「わかったぞ!」の連続で、今や機材詳しい奴と対等にわたり合えるよ!
最近じゃ「音楽活動するのにこのくらいの事わかんないでどうすんの?」って、
完全に言うこと変わっております!(笑)

本当は逃げてる方が心情的につらいんだよね。
モヤモヤしたものをずっと抱えていかなきゃならない。
立ち向かってみると意外に出来たりして自分自身のわだかまりが解けて楽になる。
たぶん夢を手にする人達ってこの辺の才能に長けてるんだろうね!

僕は弱さゆえに忘れ物をいっぱいしてきた。
ひとつひとつ取りにいかなきゃならないね。大丈夫、間に合うさ!