今年の課題曲はこれだ!


・・・って全くわかりません、音符!!

毎年この時期にローランド音楽教室を主体としたコンサートに
ゲスト出演させてもらってて、今年も出るんだけど、
自分の歌+インストを演奏するのが通例なのね!写真はその譜面。

インストはいつも生ギターで強引にかつさりげなく合わせてたんだけど、
今年の曲はオレの概念にない「フュージョン」で生ギターの余地なし!(笑)

ということで急遽ベース弾くことになりました!!
高校時代、1回だけさわったことのあるベース・・・

本番まであと1週間ちょいなので、大丈夫かな~?どうかな~?
おまけにフュージョンは「決め」といってフォークには絶対にない、
複雑な演奏箇所が随所に登場するもんで・・・大丈夫かな~??

なんて言いつつ、オレはギターも適当にいじってるうちに弾けるようになったし、
ピアノもじっと見つめてたら法則を発見してなんか弾けちゃったという、
そこそこ天才なので、(←ご意見、反論は後々うかがうとして・・笑)
実は出来る気マンマンなんだよね~!!

音符はさっぱりわかんないけど、そこは耳をそば立てて聴き取り、
あとは自分を「ポールマッカートニー」かなんかだと思い込めば大丈夫!!
1日でベラベラに弾けるようになってやるぞ!!

今から楽器を始めたい人は是非この部分、参考にしてみて下さい!(なるかっ)

PS. あっ、しまった・・・、そもそもベース持ってなかった・・・