これが噂のススキノだ!


といっても、ネオンが灯る前です。(笑)

本来の僕であればネオンとともにこの街に出没するはずなんだけど、
今回はなんと真っ昼間に登場。

僕が暮らすところは「北17条」といって、ちょっと地味な場所なのね。
休日、街に飢えてたこともあり午後いちで札幌駅へ。
するとやっぱり散歩のひとつでもしてみたくなるよね。
僕は有名な「大通り公園」を経由し「ススキノ」まで歩いた。

そびえ立つ「テレビ塔(東京タワーの札幌版)」を見て街並みを感じながら、
買わない事を前提とした「エアーウィンドウショッピング」をして、(笑)
北海道出身で東京にいるマブダチのアキラに逆アクセス!(電話)

ちなみに今や新宿とかより札幌の方が洗練されてる気がするのね。
おしゃれな店が多く、センスのいい道産子も多いし。
そしてまだまだ飽和してない可能性を秘めたオーラがあって刺激的だわ。

以前に滞在したときはこの界隈に住んでたので、
なんだか「ただいま」って感じ。

今度の休みは買う事を前提とした「ウィンドウショッピング」でもしよっと!