サムライ魂


昨日、ギターの弦を買いに立川に行って、ラーメンでもと思い歩いてたら、
タイムスリップしたような刀屋さんを見つけました!
店の造りも明治以前から受け継がれてる雰囲気で、職人が魂の仕事をしてた。

しかし、なんだろう?ウインドウにあるモノホンの刀の美しさ・・・
作品って感じで、見とれてしまうと同時にサムライDNAがうずくんだなぁ、これが。。

以前書いた「ラッシュアワー」という曲の中に、
「♪ しおれた明日ぁ~ 切りつける刃にぃ~ なりたくて~・・・」というフレーズがあるけど、
2011年はまさに自分の明日を切って切って切りまく・・・れたらいいなぁ(笑)。

ところで刀屋さん、一体どこにニーズが・・・?