旅の終わりに


昨日、札幌生活を終え、東京に帰ってきました。
いきなり思ったのは「地元のほうが寒い・・・」ってこと。

札幌は夜中の外とかはアンビリーバボな寒さ(っていうか痛い)なんだけど、
広大な地下街や二重扉に守られた屋内、暖房施設もよく、
生活全般ではさほど寒さに苦しまなかった。
ただ、こっちは家の中が冷蔵庫みたいだし暖房もしょぼいから部屋で凍えそう。
帰ったとたんこの家環境の悪さに頭きてます!マジで。

それにしても遠出って大事なことなんだろうね~。
日常の飽和的なサイクルから一旦外れることで、気持ちに句読点が打てるからね。
ただ気持ちや状況の問題が何か解決したわけじゃないから、
やっぱり日常の中、自分の力で飽和状態に歯止めをつけ、
能動的に生きてゆかないとダメなんだって、帰ってきて強く思うね~。

ん?今いいこと言ったかも。(笑)

「能動的に生きる」。これ、ありふれた文言だからたいした響きに聞こえないけど、
オレのような地位も名声もない人間にとってはかなり難しい事だと思うよ!
つまり、戦いってことですな!2011年のテーマにしよ!

何はともあれ、ただいまですわ!
年末は新たにデモ音源を録りたいと思ってるので、その模様なんかも報告します!
ではでは、ヨロシクです!