旅立ち


今週末、自分にとっては3度目の札幌に旅立ちます!

12月中旬まで2週間半くらいの滞在なんだけど、
今まで飛行機でそれこそ1時間半くらいで行ってたところ、
やっぱりあの重たいのは飛ばないだろうと言う事で、(こわい)
今回はブルートレイン北斗星号で東日本を縦断します!
これは情緒あるよ~。

「♪ミッドナイトブルートレ~イン 連れ去って~」by浜省(←ひそかに好き)
なんと16時間かかるのよ。でも行き帰りともに個室がとれてるので平気。

ただマジで上野発の夜行列車なので・・・
「♪北へ帰る人の群れは誰も無口でぇ~」by石川さん(←きらいではない)
せめて青森あたりで凍えそうなカモメ見つめ泣かないよう気をつけないとマズイ。

そうこうしてるうちに青函トンネルを抜けて北海道の地にたどり着く訳だね!
「♪果てーしぃない~大空とぉ~」by千春(←マジで尊敬してます)
っていっても函館から札幌まで5時間くらいかかるらしい。。(なるほど果てしない・・・)

まぁ札幌は慣れてるので生活は問題ないけど、雪がすごそうだね!
滞在中はこのブログで今回の旅をレポートするつもりなのでお楽しみに!

よかったらチェックしてみて!ヨロシクです!!