札幌生活、インフラ整備


今回の札幌滞在は2週間半といえど、暮らしは暮らしだよね。

準備のいい僕は東京から2度にわけて宅急便を送り込み、
衣類、食器類、調理器具、スキンケア用品・・・
全てをこのウィークリーマンションにそろえた訳!
早速、部屋をマイルームに変貌させたんだけど、
とにかく芸術的な整理整頓ぶり!(笑)

整理整頓っていわゆる哲学だよね。
無作為に放った物に囲まれてる時は、
生活はおろか、気持ちがグチャグチャになってる証拠。
逆に身の回りをキチンと整理すると、
今、何が出来てて何がないがしろになってて、
何処を取り組めば良いかが自然と見えてくるからね。

「部屋の乱れは心の乱れ」
これは不思議なんだけど絶対に確信してること。

大事なんだよ、整理整頓って。